top of page

韓方医療観光連盟発足式&MOU協定調印式

5月27日(水)

釜山にて行われた韓方医療観光連盟発足式と、 韓方医療観光連盟との韓方医療MOU協定調印式に

当協会の岩本副代表理事が出席しました。 参加者は、釜山市議会副議長を含む議員数名、 釜山経済振興院院長、マスコミ、韓方産業振興院、等、約40人程。

岩本副代表理事は 「釜山では、医療観光といえば、美容、整形、先端医療が、中心でしたが、 韓方の医療観光組織ができたことに、多くの人が関心を持っていることが感じられました。 中でも、韓医師会の会長が、この事業を推進する事は、経済効果もあるけれども、

人類全体の健康に貢献することを考えないといけないと話していたことが、

心に残りました。」と話していました。

これから一般社団法人ハンバンスタイル協会と韓方医療観光連盟は力を合わせて韓方の普及をしていきます! 皆様にたくさんのご関心を、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

5월27일(수)

부산에서 개최된 한방의료관광연맹 창립총회와

한방의료관광연맹과의 한방의료MOU협정 조인식에

당 협회 이와모토부대표가 참석했습니다. 참석자는 부산시의회부의장님을 포함한 의원수명. 부산경제진흥원원장님,매스컴,한방산업진흥원 등,약40명정도.

이와모토부대표는, 「부산에서 의료관광이라고하면,미용・성형・첨단의료가 중심이었는데

한방 의료관광조직이 생긴것에 많은 사람이 관심을 가지고 있다는 것을 느꼈습니다. 그 중에서도 부산한의사회 회장님이 『이 사업을 추진하는것은 경제효과도 있지만

인류전체의 건강에 공헌한다는것을 생각해야된다.』 고 얘기하신것이 마음에 남는다.」고

말했습니다.

앞으로 일반사단법인 한방스타일협회와 한방의료관광연맹은

협력해서 한방보급하겠습니다! 앞으로도 많은 관심을 잘 부탁드립니다.


タグ
まだタグはありません。
bottom of page