幹事さんの釜山・韓医院体験
こんにちは!一般社団法人ハンバンスタイル協会事務局です。
今月11日から14日まで、
当協会の國枝幹事が釜山に行って韓医院を体験してまいりましたので
ご報告させていただきます。
國枝幹事のお話
「到着早々熱烈歓迎を受け、4次回まで飲み明かしました。 韓国の方のパワーも凄いですが、負けてなかったと思います。
3日目に今回の目的の一つである韓医院へ 埋線鍼と体質改善2軒の韓医院をハシゴしました。
先ず、埋線鍼の専門医人土本(イントボン)へ 施術するかどうか、最後まで迷いましたが、せっかくなので施術して頂きました。 1.麻酔クリーム(貼付後20分程待ちます) 2.麻酔注射(口腔と頬に打ちますが、抜歯 麻酔の数倍の痛みがあります。
通訳さんの手を握り締めてました) 3.埋線鍼を入れます(麻酔が効いているので全く痛みは感じませんでした。
施術時間は20分程です) 4.クールパック(腫れを押さえるため20分程) 所要時間は問診も含めて1時間半程度です。
私の場合は麻酔が切れた後も全く痛みは無く、直ぐに食事もできました。 ただ、皮下出血が4日たった今もあるので、マスクをしています。 痒みを押さえるための注射を処方されるので自分で打ってます。こちらも出来るのか、凄く不安でしたが皮下脂肪が厚いせいか痛みもなく簡単にできました。 まだ結果が出ていないので、ビフォーアフターはUPできませんが、良い結果がでると思っています。 2軒目の体質改善の韓医院は日本の病院では考えられない位丁寧な診察でした。 色々アドバイス頂き、今まで不安に感じていた症状にも的確に向き合うことができます。 通訳さんも同行して頂き、言葉の不安もなく心強かったです。」