top of page

信州・松本の信州渡来人倶楽部様を表敬訪問

7月1日は信州・松本の信州渡来人倶楽部さまを表敬訪問させていただきました。

秋に韓方アカデミーを設立されるという話を聞き、 いろいろ教えていただきに伺いました。

元松本大学学長で代表の中野先生と、

世話人で映画「白陶の人」を製作された李さんが快く迎えていただき大変感謝です。

李さんの韓国料理のお店「やんちゃ坊」で、李さんの奥様で韓国料理研究家の張さんも入って、ハンバンについて皆さんで熱く語っていたら、なんと知らない間に4時間が経過。

それでもまだまだ話すこといっぱい!

もともとドイツ文学の先生だった中野代表がかかわった経緯とか面白いお話をお聞かせいただきました。

お昼は張さんのお料理いただきましたが、これがすごくおいしくて韓国で食べてるような気持ちになります。

韓国政府からも招待されて宮廷料理を学んだり、

松本のTVでレギュラーで料理コーナーを担当されている方でした。

料理本も出版されていて大変分かりやすいです。

やんちゃ坊のHP>>http://www.geocities.jp/yanntyaa/

李さんは私財をとうじて映画製作をし、その経緯が本としても出版されています。

現在は「韓方アカデミー」設立に向けて活動されています。

(一社)ハンバンスタイル協会は今後の「韓方アカデミー」の設立に向けて、

できる範囲のご協力をさせていただく予定です。

皆様もよろしくお願い申し上げます。


タグ
まだタグはありません。
bottom of page