top of page

東京・第5回ハンバンセミナー開催!!


10月25日(日)第5回ハンバンセミナーが東京で行われました。

テーマは、韓国3都市(ソウル、大邱、釜山)の韓方・ハンバン病院視察報告会。 4月に東京本部のメンバーで訪れた様子を木谷・木村の進行でお送りしました。 前半は、当協会のHP等でもお伝えしている通り、アトピーを韓方で治す治療を行っているSさんの治療の様子や経過をお話ししました。 アトピーの治療を聞くと西洋医学での治療が一般的ですが、韓方でというのはあまり知られていないかもしれません。ですが、経過でもお伝えしてる通り驚くほどの回復を見せています。どういった経過でここまできたか?をはじめ、治療しているからこそのホンネをも触れさせてもらいました。質疑応答では、こちらの治療等に関する質問をいくつか頂いたところを見ると関心の高さが伺えます。 後半は、(テグの韓医学博物館、美容鍼を等)実際見たり体験した内容を写真と共にお伝えしました。

実際に訪れた事がない方でも写真と説明を加えてのご報告でしたので、様子を詳しくお伝えできたように思います。また、美容鍼の写真では使う鍼の多さに声が挙がっていました。実際体験したメンバーによっても感じ方や痛みの度合いに個人差があったり、実際に受ける際の注意事項があったり、参加者の方がメモを取りながら聞いていられた姿がたくさんありました。 こういった視察でないと体験できないツアーを、今後当協会でも行っていく予定でおりますので是非ご期待下さい(会員になっていただければツアーには参加可能です)。

そして、今回のセミナーでご紹介した都市のうち、来月は釜山の医師会から実際に医師の方をお迎えしてお話を聞く予定です。 まだまだ参加募集中ですのでお時間ある方は是非足を運んでください!!


タグ
まだタグはありません。
bottom of page