top of page

【ご紹介】AIM×AICCさん主催の講座です。

イ・ウンミ院長の韓方四象体質健康法 (第二弾)が開催されるとのことですのでご紹介いたします。

≪同日開催:体質鑑定及び個別相談≫

■時間:15:30~16:00/19:00~20:00

※おひとりにつき10分

※診療ではなく、韓方に基づいた相談となりますことを予めご了承ください。

■料金:2,000円

■会場:東京都渋谷区代官山町8-5代官山8.5ビル4F studio[i]

(AI Entertainment Inc.隣接スタジオ)

■申し込み:AICCサイトにて (http://aicc.aient.jp/)

★来場特典:29日の当イベントに参加された方にはもれなく韓国コスメフェイスパック(50ml、定価770円)プレゼント★

<コンセプト>

この時代だからこそ、アジア文化に目を向けよう。

そんな想いから誕生した「AIM(Asia Interest Magazine)」と「AICC(Asia Interest Culture Center)」。2015年春、このふたつをもとにした新しい企画「AIM×AICC Collaboration Project ~自分愛~」がスタートしました。この企画のコンセプトは「自分を愛すること」。自分を愛するために、まずは自分と向き合ってみよう。自分のことを少しずつ理解していけば、「真の幸せとは何か」が見えてくるはず。そうして掴んだ小さな何かを、身近な人へと伝えていこう。

プロジェクト【第7弾】は美容韓方のパイオニアであるイ・ウンミ先生をお呼びし、「韓国韓方について」の講演会・第二弾を開きます。「韓方(韓医学)」は、中国から伝わる「中医学」を韓国独自で開発・研究をおこない発展してきたものです。なかでも、「人間は個々の体質によって性格、心理状態、内臓の機能が異なるため、同じ病気でも体質によって処方を変えることでより高い効果を得る」という「四象体質」 が韓医学の特徴として挙げられます。イ・ウンミ先生にはこの「四象体質」をはじめとした韓方についての講演をしていただくとともに、前回も好評いただきました希望者対象の個別体質鑑定も行います。

[AIM:エイム]とは

毎号アジアの文化における一つのテーマに焦点を当て、深層的に触れる、

ビジュアル要素を多く詰め込んだアート本を目指す、知的でありながら美的にも優れた季刊誌です。

[AICC:エーアイシーシー]とは

韓国を筆頭としたアジア文化を体験できる場を提供したいという思いから始まったカルチャーセンターです。

ハングル学習はもちろん、ハングル書芸、韓国の料理、伝統茶といった文化から学んだ言葉を使って楽しむ場を提供しております。

是非ご参加くださいね。


タグ
まだタグはありません。
bottom of page