top of page

仁川・茶具博物館でお茶の作法体験

1月11日(月) 仁川にあるチョヨン茶具博物館に行きました。

まず館長である先生(元ミスコリア出身♪)からお茶の種類や展示品についての説明があり、歴史的価値のあるお茶の道具等をたくさん見ることができました。

その後、韓服を着せてもらい韓国のお茶の作法を教えていただきました。 日本のお茶の作法とかなり違い、韓国は待つことが重要なんだそうです。お茶に興味がある方は是非体験してみると楽しいと思います!

お茶の作法の体験後はおかし作り。こちらでは特別なお水で生地を作っているのでとってもまろやかで美味しいお菓子でした。皆さん子供の頃に戻ったような感覚で楽しんでおられました。

普通ではなかなか体験できない貴重な体験をすることができました。 皆さんも仁川に訪れた際には是非立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?


タグ
まだタグはありません。
bottom of page