top of page

東京・大邱EXPO&大邱薬令市の魅力に迫るツアーセミナー開催!


5/21土曜 ハンバンスタイルin東京セミナーは、20名近くの参加で大変盛況な会になりました。 6月に大邱で行われる「韓方EXPO(韓方博覧会)」に参加するツアーを「地球の歩き方T&E」との共同主催で企画のため、韓方EXPOのみどころや実体験、観光地としての大邱(テグ)の魅力、韓方体験やツアーのポイントをたっぷりおつたえしました。大邱観光の資料も数種類無料で配布されました。日本語版の大邱観光の地図はとてもよかったですね。

まずは、  韓方(ハンバン)について。 前田代表による、自らの頸椎ヘルニアの治療体験から、韓医薬の取り入れや予防医学としての必要性をご紹介いただきました。これからの健康意識の先駆に韓方の伝統が活かされることにとても魅力を感じますね。  次は、木谷朋子さん&地球の歩き方T&Eの岩崎さんによる韓方の町「大邱」の魅力をたくさんの写真を使っての大公開。雑誌『るるぶ韓国』に大邱の記事を書かれた木谷さんの実体験リポートは、6月の大邱ツアーへの好奇心をそそる面白さが満載でした。特に美容バリのビフォーandアフターはその効果は、目をみはる変化!どよめきが起きました。こんなに効果があるならぜひやってみたい!レッツ チャレンジですよ。

次に、昨年、韓方EXPO(韓方博覧会)を視察してきた北側智子さんのリポートは、博覧会ならではの多くの韓方体験ができる魅力と、プロ向けであり、日本にはない韓医薬の魅力や健康志向の高いお話をいただきました。ここから大邱薬令市RIS事業団との連携が始まりました。

 6/24〜26の大邱韓方EXPO&ハンバンスタイルツアーは「地球の歩き方T&E」さんとの共同企画であるため、近年の健康志向状況と、伝統の東洋医学の韓方の中心「大邱」の魅力とマニアックに体験する魅力を詰めこんでいます。 大邱薬令市RIS事業団とのMOU提携により、一般の方よりもディープに体験できる予定です。チラシにもあるように、薬膳料理も大邱ならではのものであり楽しみもディープです。

 さらに、東京セミナー、嬉しいことに、いつになくふんだんに韓方体験ができました。 韓国のモメチョウン茶(韓方茶)やケイ玉活力素・紅参活力錠などの韓方健康食品の試食や試飲、ケイ玉Vマスクパックの体験ができたのも、参加者の皆さんに喜んでもらえたと思います。 大邱を大いに満喫するツアー。6月という韓国の素晴らしい季節に心躍りますね。

さて、次回は。 8月6日(土)午後6時〜 参鶏湯(サムゲタン)を味わう予定です。詳細は6月に。乞うご期待ください。


タグ
まだタグはありません。
bottom of page